乱取りメイン

今日は平日ですが、試合直前ですので乱取りをメインにやりました。

前回の稽古で礼法をやりましたので、確認の意味を込めて、礼法を取り入れました。

打ち込みの時が一番分かりやすかったのですが、今は開始線のどちら側にいるべきなのかが理解できていない子がいました。

そうなると、気を付けすべき時も分からないのも当然ですね。

今日は時間がないので礼法の指導はしませんでしたが、土曜日の稽古で時間があったら個々に確認して回ろうかと思います。

 

立ち技の乱取りは、抑え込みまでやりました。

最近よくやるにも関わらず、試合ではないせいなのか、投げて満足する子や手を離す子がいました。

試合では、主審が「それまで」と言うまで攻め続けてほしいものです。

 

土曜日は、試合前最後の稽古です。

調整メインになりますが、しっかり稽古しましょう。

東郷柔志館

   代表:岩本 篤
  事務局:ちしゅう接骨院 馬場 宗一  
      
( 東郷柔志館チームトレーナー )
       電話 0561-38-8830

  練習場:東郷中学校武道場
     
 ( 愛知郡東郷町大字諸輪字北山126 )