少人数

今日の稽古は、土曜日と思えないほどの少人数でした。

準備運動も、輪になってやったほどです。

 

今日は、寝技の「足の抜き方」をやりました。

両足で挟まれた足が引っかかるのは、踵と足の甲なので、この部分が引っかからないように向きを変えて足を抜きます。

足を抜くことに集中しすぎて、抑え込みを忘れてしまう子もいました。

目的は「押さえ込み」なので、足を抜いた後も大事にしましょう。

 

立ち技は、打ち込みをやり、その流れで移動打ち込みをやりました。

今日は乱取りもなく、穏やかな日でした。

東郷柔志館

   代表:岩本 篤
  事務局:ちしゅう接骨院 馬場 宗一  
      
( 東郷柔志館チームトレーナー )
       電話 0561-38-8830

  練習場:東郷中学校武道場
     
 ( 愛知郡東郷町大字諸輪字北山126 )