新トレーニング

今日も新しいトレーニングをやったので紹介します。

お馴染みの「アヒル」と「手押し車」の後、暑いから他のことをやりましょうと言われ、どんなのかなぁ?と楽しみにしていました。

やったこと自体は簡単で、人を後ろから抱え込んで持ち上げる(足を浮かせる)というものです。

 

最初は、持ち上げたまま左右に振ることをやりました。

次は、横で一度下ろすことをやりました。

一度下ろした人をもう一度持ち上げるには、どうしても膝を曲げなければならないため、これまた良いトレーニングだなぁと感動していたのですが・・・

下ろした人の方を向いて真正面から持ち上げようとしてるではありませんか!?

このように、子供はよく想定外のことを見せてくれます。これはこれで感動ものです。

 

今日は、日本人ではない子が体験に来ていました。

日本語が通じて安心しました。

東郷柔志館

   代表:岩本 篤
  事務局:ちしゅう接骨院 馬場 宗一  
      
( 東郷柔志館チームトレーナー )
       電話 0561-38-8830

  練習場:東郷中学校武道場
     
 ( 愛知郡東郷町大字諸輪字北山126 )