実践を意識して・・・

今日も、寝技を一通り打ち込みしました。

その後、実践を意識して、短い時間で返して抑え込むまでを何本かやりました。

意識が明確だと動きが変わります。

1本目、2本目と、本数を増す度にさらに意識が高まり、どんどん動きが良くなっていきました。

相変わらずの子もいますが・・・

途中、監督からの指導が入ったことで、受けの動きが良くなり、取りの動きが一層良くなりました。

受けはどうやって返されるのか分かった上で受けているので、取りの動きが良くなっても返せる訳ではありません。

ただ、動きに関しては、取りも受けもいい感じだったと思います。

 

今日は、子供の覚醒を促せた日でした。

 

 

 

高橋 正信

東郷柔志館

   代表:岩本 篤
  事務局:ちしゅう接骨院 馬場 宗一  
      
( 東郷柔志館チームトレーナー )
       電話 0561-38-8830

  練習場:東郷中学校武道場
     
 ( 愛知郡東郷町大字諸輪字北山126 )