総復習(+)

今日も寝技で、最近やっている返し方とタックルを復習しました。

前からの返しと後ろからの返しをそれぞれ2本ずつやってもらい、その流れで足抜きもやりました。

全体的に、吸収率は高いと思います。

次にタックルですが、返し方と比べると、まだ要領を得ていない子が多いようです。

横に回る際、前に押しながら横に回る子がチラホラ・・・

練習すればできるようになるので、頑張っている今を楽しみましょう。

 

最後に乱取りをやりました。

練習中の返し方を、乱取り中に試す子の割合が急増しています。

見直しによる「短時間集中型稽古(勝手に命名)」が功を奏したのでしょうか。

うちの下の子は練習嫌いでよくサボるのですが、帰ってから母親に言った一言が「もっとやりたかった」でした。

子供達には、物足りないくらいがちょうど良いのかもしれませんね。

 

 

 

高橋 正信

東郷柔志館

   代表:岩本 篤
  事務局:ちしゅう接骨院 馬場 宗一  
      
( 東郷柔志館チームトレーナー )
       電話 0561-38-8830

  練習場:東郷中学校武道場
     
 ( 愛知郡東郷町大字諸輪字北山126 )