良い勉強になりました

今日は試合前ですが、幸田から3人出稽古に来られましたので、打ち込みや乱取りをやりました。

もちろん試合もやりました。

試合では、道場内で普段掛かっている技が掛からず、逆に返されて一本取られた子がいました。

本人はその理由が分かってるという事なので、今後が楽しみです。

背負い投げがなかなか掛からない子もいました。

その子もその理由を理解しており、今後に活かしてもらえると思います。

 

普段は「仲良し柔道」をやっている子が、他の道場の子との乱取りで本気になっていました。

基本的に練習しない子なので、本気の子を相手に勝てる訳もなく何度も投げられていましたが、良い薬になったのではないでしょうか。

 

試合前にしては激しい稽古になりましたが、何人か良い勉強ができた日だったと思います。

東郷柔志館

   代表:岩本 篤
  事務局:ちしゅう接骨院 馬場 宗一  
      
( 東郷柔志館チームトレーナー )
       電話 0561-38-8830

  練習場:東郷中学校武道場
     
 ( 愛知郡東郷町大字諸輪字北山126 )