礼法

合宿も終わり、目前の試合に向けての1日目でした。

と言っても火曜日が休みだったので、あと土曜日の調整でもう試合・・・

 

今日は、寝技の乱取りをしてから軽く立ち技の打ち込みをし、礼法を確認しました。

何度も試合に出てる子も、初めて試合に出る子も一緒に確認しました。

礼法の流れでそのまま乱取りをやりました。

試合を意識してる子もいれば、いつも通りの子もいましたが、試合のつもりで声を出していると、子供達の声もだんだん大きくなりました。

柔志館の子供達はおとなしいので、試合では欲張って欲しいです。

 

今回が初めての試合だという子も含めて、みんながどこまでいけるか楽しみですね。

東郷柔志館

   代表:岩本 篤
  事務局:ちしゅう接骨院 馬場 宗一  
      
( 東郷柔志館チームトレーナー )
       電話 0561-38-8830

  練習場:東郷中学校武道場
     
 ( 愛知郡東郷町大字諸輪字北山126 )