暑い・・・

7月に入り、これからどんどん暑くなっていくのに、無風の今日は特に暑さを感じました。

窓を開けても風が入ってこないというのは、子供達の体調が気になります。

休憩時に走り回っている子がいますが、水分補給だけはしといてね!って感じです。

 

そんな中、今日は久しぶりに平日乱取りをやりました。

暑いからこその乱取りです。

寝技の乱取りではバテる子が出るかと思ったのですが、結構集中してたと思います。

立ち技の打ち込みは、グダグダでした。

立ち技の乱取りでは、また活気が戻ってきました。

活気はあったのですが、グダグダ打ち込みの延長線上にある乱取りだったので、内容はいつもより劣ります。

そこを見抜いてなのか、馬場先生から「何が良くて何が悪いのか考えながらやるように!」と注意がありました。

いつもながら感心させられます。

 

これから暑い日が続きますが、水分補給しながら気合いを入れて頑張りましょう。

東郷柔志館

   代表:岩本 篤
  事務局:ちしゅう接骨院 馬場 宗一  
      
( 東郷柔志館チームトレーナー )
       電話 0561-38-8830

  練習場:東郷中学校武道場
     
 ( 愛知郡東郷町大字諸輪字北山126 )