盛り上がり

試合ラッシュが終わり、テンションも落ち着くかと思ったのですが、全体的に意識が高いまま稽古を始めることができました。

活気があり、盛り上がっております。

まだまだ声の小さい子もいますが、声の出ていた子はもっと声を出すようになりましたし、全体的に声を張り上げる感じの出し方になった気がします。

今日は不定期の父母会があり、これまで以上に親の意識も高くなると思いますので、親子共々意識高い系で稽古に励みましょう。

 

今日は土曜日ですので、乱取りメインですが、代稽古は変化がありました。

相手を2回投げたら交代するというやり方です。

これは、技あり2つで一本になるというルールからなのですが、これにより時間を計る必要がなくなります。

自分が代表になりたければ、赤帯を巻いている代表を2回投げれば良いことですし、逆に代表で居続けたければ、当たってきた子を2回投げれば良いことになります。

子供達のモチベーションも、かなり上がっていました。

 

来週の火曜日はお休みですので、次回は木曜日となります。

次回も盛り上がっていきましょう!!

東郷柔志館

   代表:岩本 篤
  事務局:ちしゅう接骨院 馬場 宗一  
      
( 東郷柔志館チームトレーナー )
       電話 0561-38-8830

  練習場:東郷中学校武道場
     
 ( 愛知郡東郷町大字諸輪字北山126 )