練習試合

日曜日に試合がありましたが、次の日曜日も、さらに次の土曜日も試合です。

試合後初の稽古なので、本来なら試合の講評がある日なのですが、今日は次の試合を見据えた注意点がメインでした。

特に監督は「礼法」に関して強く仰ってました。

強い子(チーム)は礼法をしっかりやるし、頭の中を柔道のことだけにするには、考えなくても礼法ができるようにしなければならないとのことでした。

次の日曜日にある試合が県大会なので、監督の意気込みも伝わってきます。

 

そこで、今日は道場内での練習試合に時間をかけました。

縦長の道場を3つに区切ったので、1人につき3〜5試合くらいできたのではないでしょうか。

まともに稽古できるのはあと1回です。

気を引き締めて頑張りましょう。

東郷柔志館

   代表:岩本 篤
  事務局:ちしゅう接骨院 馬場 宗一  
      
( 東郷柔志館チームトレーナー )
       電話 0561-38-8830

  練習場:東郷中学校武道場
     
 ( 愛知郡東郷町大字諸輪字北山126 )