NOBODY

試合はまだまだ先のことと思っている子もいるようですが、次の土日が終われば、その次の週から3週連続で試合が続きます。

先週監督からの宿題で、体幹トレーニングを毎日やるように言われましたが、監督が聞くと、誰一人やっている子がいませんでした。

恥ずかしくて手を挙げられなかった子がいると思いたいのですが・・・

 

体幹を鍛えると、最後の踏ん張りが効くようになります。

投げる時もそうですし、受けるときもしっかり受けれるようになります。

打ち込みの時、受ける子が「しっかり立ってて!!」と言われる時が多々あります。

準備運動で立ちながらのストレッチでもフラフラする子がほとんどなので、騙されたと思っても良いので、ぜひやって欲しいです。

 

全体でレベルアップしましょう!!

東郷柔志館

   代表:岩本 篤
  事務局:ちしゅう接骨院 馬場 宗一  
      
( 東郷柔志館チームトレーナー )
       電話 0561-38-8830

  練習場:東郷中学校武道場
     
 ( 愛知郡東郷町大字諸輪字北山126 )