気合の入った稽古

今日はゴールデンウィーク中の稽古でしたが、始める時からいつもより多くの子たちが集まっていました。

そして、整列して始めると、いつもよりも大きな声が響きました。

良い感じです!!

 

さて、今日も試合が近いということで、乱取りを多くやりました。

寝技だけでなく、立ち技の乱取りまでやったのですが、試合を想定して寝技までやりました。

相手が尻もちついても、そこから押し込んで抑え込むまでを練習することができます。

試合を想定した乱取りでは、いつもよりも気合の入った稽古ができたと思います。

だからこそ、各々足りないものを感じたと思います。

次の稽古まで1週間ありますが、今日感じた手応えや課題を忘れずに、また次の稽古に励みましょう。

東郷柔志館

   代表:岩本 篤
  事務局:ちしゅう接骨院 馬場 宗一  
      
( 東郷柔志館チームトレーナー )
       電話 0561-38-8830

  練習場:東郷中学校武道場
     
 ( 愛知郡東郷町大字諸輪字北山126 )