やっぱり基本は反復

今日も反復練習をしました。

ローリングでの返しと、ローリングからの上四方固めへの移行です。

ローリングを失敗した時のための上四方への移行ですが、初めから失敗するやり方の子が目立ってきました。

それならそれで完璧にすれば良いのですが、おそらくローリングを置き去りにしたままになってしまうことでしょう。

あくまでも「失敗した時」のためなので、基本的にはローリングで抑え込むつもりで回りましょうね。

 

どちらにしても、やりやすい方で完璧にできるならそれで良いと思います。

繰り返して身体で覚えるしかないですね。

 

春には試合が続きます。

体調管理も気をつけましょう。

東郷柔志館

   代表:岩本 篤
  事務局:ちしゅう接骨院 馬場 宗一  
      
( 東郷柔志館チームトレーナー )
       電話 0561-38-8830

  練習場:東郷中学校武道場
     
 ( 愛知郡東郷町大字諸輪字北山126 )