三種の寝技

一週間ぶりの稽古だったせいか、スタート時点からいつもの2倍ほどの人数がいました。

よっぽど柔道がしたかったのかな?と思ったのですが、準備運動は相変わらずダラダラ・・・

 

今日も寝技をやったのですが、冒頭に監督から子供達への問いかけがありました。

お休みだった一週間で寝技を復習したかどうか?復習しなくてもできるかどうか?などです。

復習に関してはどちらでも良かったのですが、監督の問いかけにきちんと反応できたことに成長を感じました。

いつもは聞いてるのか聞いてないのか分からない反応ですからね・・・

 

おそらく毎回この寝技をやっていくことになると思うのですが、「しつこい練習の賜物」を早く実現したいですね!

東郷柔志館

   代表:岩本 篤
  事務局:ちしゅう接骨院 馬場 宗一  
      
( 東郷柔志館チームトレーナー )
       電話 0561-38-8830

  練習場:東郷中学校武道場
     
 ( 愛知郡東郷町大字諸輪字北山126 )